戦国IXAワールド1 たそログ

戦国IXAワールド1(旧2-3)でプレイしております。自分用メモとモチベ維持の為ブログ始めました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

白籤から確保したDスキル付与武将の使い道②

新特武将カード浅井長政の合成テーブルがこちらになります。

A候補弓隊進撃・B候補逆落し・C候補夜叉進軍・S1候補猿臂ノ術

C候補から初期スキルの夜叉進軍が移植できますね。

スキルレベル最大時の効果がこちらになります。

夜叉進軍LV10 確率:+100% / 対象 弓馬

弓馬攻:35%上昇

弓馬速:35%上昇

インフレ怖いですね。援兵勲功から器を外して速度効果を付けたのとほぼ変わらないとは……

2枚取引で落札しましたので、さっそく夜叉進軍を狙ってみます。

襲撃→進撃・堅守

堅守→襲撃・備え

夜叉進軍のスキルランクはDですので、

Fランクスキルの組み合わせですと、スキルレベルを全て最大にしても合計90%程となります。

f:id:tasosat:20180520093749p:plain

f:id:tasosat:20180520093803p:plain

by the way

白籤から確保した上を連打するだけで上記の画像のようになります。

入れ替え先スキルをBランク。素材にDランクスキルを4つ並べるだけで、失敗無しちえ無し!

夜叉進軍単体狙い100%できるんですね。

スキルレベルは

素材①10・9・9 

素材②9・9・9ですが

スキル強化キャンペーンの2%の補正が無くても、全てスキルレベルを10にすれば100%になるかと思います。

また、上記の応用となりますが、C候補にから初期スキルを移植が狙える特森蘭丸さん

金蘭の契りなどでも同じ事ができます。

津田さんによる取引相場の上昇、銅銭のインフレ。

新規スキルのぶっ壊れ具合もあり、特でも素材価値の高い物はある程度の値段がします。

失敗を引き当てると結構痛いですね。

このゲーム100%以外は例え10%の失敗でも体感5割近く引き当ててしまいます。

僅かな手間で失敗を無くせるなら、そこに手間を惜しまないスタイルで行きたいと思います。

ランクアップ素材の99%の成功率から1%の失敗を引き当てるのは得意ですが、

同じ1%弱の金籤からお、おお当たりだわーんを引き当てるのは苦手なのが悲しい所……

ではでは。


戦国IXA(イクサ)ランキング

1日1回上記バナーをクリックお願い致します。