戦国IXAワールド1 たそログ

戦国IXAワールド1(旧2-3)でプレイしております。自分用メモとモチベ維持の為ブログ始めました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2018年8月3日 白籤指南①

こんにちは。

刷新が近い事もあり、取引所がまともに機能していません。

この時期お世話になる白籤から排出される特武将カードについてまとめました。

2018年8月3日時点での情報です。

f:id:tasosat:20180803124138p:plain

現在排出中の特武将カードはこの9枚。

順に解説していきます。

祐椿尼

スキルテーブルで辛うじて使えそうなのが、S1候補の花椿だけです。

発動率32%槍砲器防御39%

砲器に対応しているので、防御武将にとりあえずとつけるには充分な発動率、上昇率かなと思います。

人によってはすぐに付け替える事になりますが……

目当ての防御武将に連打してれば付きます。

また、S2(同一候補)が千本槍衾です。

Bランクスキルでもあり、千本槍衾のついた祐椿尼を素材にすると、候補に剛勇無双が出てきます。

こちらもBランクスキルなので、防御武将のとりあえずのスキルが間に合っている方は同一合成を連打すると良いかと。

蜂須賀至鎮

単純に素材としての価値はほぼありません。

1期目のワールドならともかく、ある程度進んだワールドでは微妙なスキルばかりです。

好きなイラストの武将だけに悲しいです。

C候補の赤鬼刺。

こちらはDランクスキルですが、赤鬼刺のついた武将を素材にすると、

Bランクスキルの鬼神刺が出てきます。

S2(同一候補)もBランクスキルの千成瓢箪です。

千成瓢箪のついた武将を素材にして千成瓢箪を移植できます。

素材としての価値はほぼありませんが、

ちょいと手間ですが数打てばBランクスキルの素材になるので活用できそうですね。

細川晴元

素材として見ると、S1候補の管領の威光くらいでしょうか。

発動率43%馬砲器防御34%上昇

期の進んだワールドでもつなぎのスキルとして、

若いワールドでは一線級の防御スキルとして手軽につける事ができます。

また、B候補の血染ノ陣はDランクスキルですが、

血染ノ陣のついた武将を素材にするとBランクスキルの信濃の獅子が候補に入ります。

S2(同一候補)の波瀾ノ夕立もBランクスキルとして狙えます。

人によって使い道が分かれるかと思います。

さて、とりあえず第一弾3枚の武将を紹介して終わります。

刷新前に続きを更新できればいいかなと思いますが、少々忙しくて遅れるかもしれません。


戦国IXA(イクサ)ランキング

頑張れよと応援して下さる方も

さぼるんじゃねーぞと喝を入れて下さる方も

1日1回上記バナーをクリックお願い致します。