戦国IXAワールド1 たそログ

戦国IXAワールド1(旧2-3)でプレイしております。自分用メモとモチベ維持の為ブログ始めました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

11月21日メンテナス②【合成の仕様変更、隠し候補について】

ドモ、本日のメンテナンス以降の隠し候補の仕様変更についてまとめて行きます。

付与先の隠し候補(s2候補)か、素材となる武将の隠し候補かで散々議論がありましたが、私の予想通りの付与先の武将の隠し候補でしたね。

同一カードによるスキル追加合成の仕様変更

・同一カード同士でのスキル追加合成で出現する隠し候補スキルについて、

 素材カードを問わず、ランクアップした武将カードを素材カードとしてセットすることで、

 隠し候補スキルが追加候補に出現するようになります。

 ※従来の同一カード同士でのスキル追加合成を行う場合の仕様に変更はありません。

sengokuixa.jp

公式サイトのお知らせ、告知より引用です。

「素材カードを問わず~」と言う文章があるので、付与先となる武将の隠し候補と予想してました。

【隠し候補の仕様について】

φ(..)メモメモ

・付与先の隠し候補(s2候補)が出現

・ランク×1%(限界突破は15%、極限突破は30%)

・天の特殊候補と同じで金を使用した合成では確率変動無し。

・ちえは有効。

・素材となる武将のレアリティは問わず(序ランク1、レベル0でも可

こんな所ですかね。

ランク1レベル0の序を銅銭で連打するのが一番楽でしょうか。

既に何らかのスキルが付いている武将は少しめんどくさくなりそうですが……

私もとりあえず1つ目同一成功です。

f:id:tasosat:20181121172927p:plain

今後、隠し候補の優れた武将が取引相場上がるのかなと予想されます。

今期の通常天で言いますと、毛利さん、最上さん(八千矛神)

武田勝頼さん(無双英傑)

柴田さん(覇龍滅破陣)

また、同一候補から騎迅強襲などの模倣素材になる武将も同じく抽選ですね。

メンテ前から武将によっては抽選対象でしたが、これからは更に倍率が上がるかと思います。

この仕様は賛否分かれるかと思いますが、私は概ね賛成です。

そもそも金籤の単価が600円、天の確率が1.5%と厳しい中、

良天を引き当てても天、極の高額素材を使いスキルスロット2枠を埋めるのは中々辛いものがありました。

失敗したら何も残らぬ中、一喜一憂していたのが多少なりとも緩和される事により、

私の様な廃課金~とは言えませんが、ある程度課金する中堅層が増えるのかなと思います。

ただ、今まで必死につけてきた強スキルが、こんな簡単についてしまってもよいのかと言う思いもあります。

嬉しいような悲しいような……


戦国IXA(イクサ)ランキング

1日1回上記バナーをクリックお願い致します。