戦国IXAワールド1 たそログ

戦国IXAワールド1(旧2-3)でプレイしております。自分用メモとモチベ維持の為ブログ始めました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

新章βテスト【合流攻撃の仕様変更】1月8日

こんにちは。新章のβテストの告知が来ましたね。

相変わらず、ワールド3は置いてけぼりです(笑)

cache.sengokuixa.jp

新しい仕様、いろいろありましたが、中でも大きく影響を与えそうなものがコチラ……

【合流攻撃の仕様変更について】

合流攻撃の仕様が大きく変更されます^^

■合流部隊の到着時間について

 「参加部隊の中で、最も大きな部隊移動速度」が、合流移動速度となり、

 「参加部隊の中で最も出陣先の拠点の遠くから出陣する部隊の、出陣元拠点」が合流部隊の出陣拠点となります^^

 合流部隊の到着時間は、以下の式で計算されます。

(900×出陣元拠点からの距離)÷(合流移動速度×1/5)+X秒

※X…6部隊までの合流で「30」秒、7部隊以上の合流で「60」秒となります^^

最も部隊移動速度の大きい部隊

(※到着時間の短い、ではありません) をもつ部隊の部隊移動速度を「合流移動速度」とし、

最も遠い位置から出陣する部隊が合流起点部隊となる

goo.gl

簡易計算機、同盟員が作ってくれました。

<距離>最も遠い陣からの距離 

<移動速度>合流部隊の中から、最も移動速度の大きい部隊を入力

<7合流以上?>合流部隊総数が7合流以上なら60を選択、以下なら30

入力すると合流時間が表示されます。

来期は防御側有利のアップデートと聞いていましたが、

もしかしてユーザーが萎えて引退して、結果的に防衛が有利になります^^だなんて一休さんじゃないですよね?

白籤の1000枚制限もそうですが、今までできた事が出来なくなるのは相当なストレスです。

今までは出城攻撃の際でも、神光を付けて距離20ギリギリから乗る~と言った事が多々ありましたが、

部隊速度は速くても距離が遠いからと遠慮してしまう場面も出てくるのかなと思います。

本領が落ちたら、加勢部隊帰還される~と言うのは実装未遂で終わったようで何よりですが。

こちらの仕様も来てほしくない……

上位同盟は兎も角、合流に一つも神光が無いような農民同盟は厳しいのかなと。

どうなるのか不安です。


戦国IXA(イクサ)ランキング

1日1回上記バナーをクリックお願い致します。