戦国IXAワールド1 たそログ

戦国IXAワールド1(旧2-3)でプレイしております。自分用メモとモチベ維持の為ブログ始めました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

11月21日メンテナンス①【ランクアップの緩和と籤の調整】

こんばんは。ガラシャ狙って金籤、極選引き続けましたが、ガラシャはおろか天ぶるすら見れませんでした。 カンスト引き2回分超える深みに嵌るのは久しぶりです。

ただ、ガラシャに続いて欲しかった自合コスト緩和の明石さん。

本人の使い道は微妙ですが、模倣素材となる妙喜尼さん。

どちらも金籤から来てくれました。

画像はツイッター探せば出てくると思いますが、そんな気力無いので省いて置きます。スミマセン

薄い所は引けるのに天1枚も引けないのは厳しいですね。

極選も通常極ばかりで、唯一引けた銀枠が斉藤サン、紫枠宇佐美さん。

銀枠紫枠、復刻天を合わせて24%くらいはあるハズなのに……

一条と鶴姫はもう見たくないです。

この2枚に続いて虎午前4枚なんてのもありますが、何とも言えないですな……

f:id:tasosat:20181121170655p:plain

さて、籤結果に萎えて更新さぼってた言い訳はこの辺りで終わりです。

メンテナンス以降の終了告知はこちらです。

sengokuixa.jp

事前に告知のあったランクアップ合成と隠し候補についてだけでは無く。

金籤、銀籤の調整もありましたね。

ランクアップ合成は単純に同じランクの武将を素材にすると100%で成功すると言う事。

今までより上げやすくなったと考えれば良いかと思いますので省きます(手抜き)

籤の調整ですが、

 ・戦国くじ「金」の調整

  ※戦国くじ「金」のレアリティ【上】カードは、         必ずLV20で排出されるようにいたしました。  

・戦国くじ「銀」の調整   

  ※戦国くじ「銀」のレアリティ【序】【上】カードは、   

  必ずLV20で排出されるようにいたしました。

こちらは公式サイトメンテナンス終了のお知らせから引用しました。

さてさて、既に日頃稀に見る長文となっておりますが、お付き合い下さり感謝です。

続いて合成の仕様変更について、更新します。

11月21日メンテナス②【合成の仕様変更、隠し候補について】

お楽しみに……してる人なんていないと思いますが自己満足です。


戦国IXA(イクサ)ランキング

1日1回上記バナーをクリックお願い致します。