戦国IXAワールド1 たそログ

戦国IXAワールド1(旧2-3)でプレイしております。自分用メモとモチベ維持の為ブログ始めました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【27章】盟主防衛について

皆様お久しぶりです。 恒例の半年に一度の更新となります。 今回は盟主防衛 27章の新天島津について考察します。 同兵科を指揮する武将に応じて数値が伸びる、昔懐かしの大内系の武将となります。 最近では見なくなった大内、復刻大内、松永に比べて倍率が大…

【26章】初戦を終えての感想戦

合戦お疲れ様でした。 暇すぎて、ブログ記事を書くくらい余裕がありました。 「初戦」と書いて「βテスト」と読む今回の合戦の感想戦です。 個人の感想であり、サービスへの不満を流布するものではありません。 ①本丸防衛陣前二列の防御ボーナス1.5倍を復活さ…

【26章】果心異境の基礎と26〜29砦の攻略

こんにちは。 ブログ更新が1年間が空きましたが、皆さん戦国ixa楽しんでいるでしょうか。 この記事では、今期から26〜30砦が追加された果心異境攻略について書いていきます。 筆者はワールド1で、11時間かけて29砦をクリアしました。 敵の強さはワールド毎に…

【24章】天「蜂須賀小六」は盟主防御の救世主となるのか

皆さんお久しぶりです。 戦国ixaは細々と続けていましたが、 こちらのブログは半年に一度の更新が途切れ。 多分一年半ぶりの更新となります。 さて。今回は新天「蜂須賀小六」についての考察です。 【武将情報】 槍弓器鉄と対応兵科の縛りはあるものの、 防…

【21章】新章に伴う合成仕様の変更について

ご無沙汰しております。戦国ixaも11年目が始まり。合戦の部隊も21章になりました。 コロナ禍の続く中、新たに緊急事態宣言も出され。 コンビニへ課金に走るのも憚られる毎日ですが。いかがお過ごしでしょうか。 私は前置きが無駄に長いのも変わらず、細々とi…

【20章】初戦を終えて感想戦は

こんにちは。今期4度目の更新です。累計アクセス22万にリーチです。 殆ど更新しない、見難い、中身が無いの三拍子揃ったブログを見てくださりありがとうございます。 筆が乗ったので、初戦を終えての感想戦を更新したいと思います。 「兵士が潤沢で楽しい」 …

【20章】今期の盟主防衛について 大内はまだ現役なのか②

こんばんは。20章の初戦、楽しんでいますでしょうか。 部隊配備ができなかったり、色々と不具合が出てるのは。この運営のお家芸ですね。 さて、二度ある事は三度ある。と言う事で、今期三度目の更新です。 tasosatixa.hatenablog.com 前回の記事では大内の使…

【20章】今期の盟主防衛について 大内はまだ現役なのか①

こんにちは、一期に一回の更新。戦国ixaで最も更新頻度の低いブロク主です。 雨では無く槍が降ったのか。今期二回目の更新です。 さて、前回の記事のコメントで 大内は松平ノックで兵科がばれると地獄です。 バランス防御の方が良いのでは?とのコメントを頂…

おすすめメダル交換天

はじめましての方も、お久しぶりの方もいらっしゃいませ。 半年に一回、刷新の度にブログ更新しています。たそです。 城主の皆様はご存知かとは思いますが。10周年イベントで、メダル交換の天が用意されています。 今回はおすすめの天武将を紹介します。 手…

1163島津貴久について

初めましての方もお久しぶりの方もこんにちは。 合戦中にグラブルをポチポチしており、 ixaの外茶に貼り付けた画像にグラブルのタブが写ってしまい泣きながら消したたそです。 一期間が空いての更新となります。 今期の仕様、制圧戦の事や、ハゲ天蘆名の事等…

【18章】大内の使用感と松平の考察②

連続記事なので、ご挨拶は割愛します。 前回の記事はこちら tasosatixa.hatenablog.com さて、大内のスキル【狂天大楽】です。 【狂天大楽】LV10 確率:+43% / 対象 砲器 砲器防:24%上昇 自軍内で同兵種を指揮している 武将数×3%を防御効果に加算 <仮定①>…

【18章】大内の使用感と松平の考察①

お久しぶりの方も初めましての方もいらっしゃい。 おおよそ、半年、ixa内の周期で一期の間を空けての更新となりました。御無沙汰しております。 グラブルや城ドラに浮気しておりましたが、ixa細々と続けていました。 さて、大内の兵種統率絶対許さないマンの…

新章βテスト【合流攻撃の仕様変更】1月8日

こんにちは。新章のβテストの告知が来ましたね。 相変わらず、ワールド3は置いてけぼりです(笑) cache.sengokuixa.jp 新しい仕様、いろいろありましたが、中でも大きく影響を与えそうなものがコチラ…… 【合流攻撃の仕様変更について】 合流攻撃の仕様が大き…

天膳様強化メモ「行軍速度も回復速度も最速を目指して」12月28日

こんにちは。年末年始の忙しい時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。 とりあえず、朝8時に書状ランプが光ったのですが…… アレ、イマイさん…… 今期は籤からも、取引からも今井さんに好かれております。 イマイがイチマイ、ニマイ、サンマイ、ヨンマイマイにな…

コラボ極追加!籤結果と合成結果メモ12月22日

前置き長くなりそうなので省略します。 早速籤結果から…… わぁすごーい^^今期何回目でしょうか…… わぁ今期天戦、極選と通算3枚目のうさみん…… からの~長宗我部さん。2枚目ですが、兵科槍馬砲器です。 最近はやりの鉄足だとか焙烙だとかの縛りが無いので便…

戦国ixaバジリスクコラボ12月21日

こんにちは。 宴の籤から天は景勝ばかり、紫枠は今井ばかりで辛いです。 宴期間中にコラボ追加、更にはビットキャッシュの集金キャンペーンに、ウェブマネーの集金キャンペーンを重ねてくる運営にいらいらです^^ このゲームのコラボは籤に武将追加と形だけ…

復活の宴と合成結果メモ12月11日

こんにちは。最後までガラシャ引けなくてモチベダウン中です。 とりあえず、復活の宴の籤結果、良い所だけピックアップ! 金籤 明石さん2枚目 勝頼さあああん…… 極選籤 前期はめっちゃほしかったイマイさん。 今更こんなゴミを入れてくるなんて 天とか本当に…

11月21日メンテナス②【合成の仕様変更、隠し候補について】

ドモ、本日のメンテナンス以降の隠し候補の仕様変更についてまとめて行きます。 付与先の隠し候補(s2候補)か、素材となる武将の隠し候補かで散々議論がありましたが、私の予想通りの付与先の武将の隠し候補でしたね。 同一カードによるスキル追加合成の仕様…

11月21日メンテナンス①【ランクアップの緩和と籤の調整】

こんばんは。ガラシャ狙って金籤、極選引き続けましたが、ガラシャはおろか天ぶるすら見れませんでした。 カンスト引き2回分超える深みに嵌るのは久しぶりです。 ただ、ガラシャに続いて欲しかった自合コスト緩和の明石さん。 本人の使い道は微妙ですが、模…

誾千代さん育成計画

こんにちは。お久しぶりです。秋くじ籤やらなんやらありましたが、メインのワールドの結果はパッとしなかったので更新する気力もありませんでした。 ……嘘です。グラブルに忙しくてサボっていただけです。籤結果はパッとしなかったのは本当ですが。 さて、前…

金籤結果メモ&取引メモ10月20日

こんにちは、合戦お疲れ様です。 さて、同盟の陣イベントウィーク。まさかの全部が最初に来てしまいましたね。 結構金籤、極選叩いてきました。 引いたタイミング、端末等ばらばらなので、画像見にくいかもしれませんがご了承ください。 里見さん 確かログボ…

大殿戦メモ10月16日

またまた大殿戦行ってきました。 今までの大殿の中で一番の防御力でしたが、こちらも砲を攻撃で運用できるようになってきたからか、今までで一番の火力が出せました。 御手合わせありがとうございました。 対戦国の皆様、同国、同盟の皆様お疲れ様でした。 …

千万コラボの帰蝶さん

こんにちは。 千万の覇者コラボのシリアルコードが配付されましたね。 とりあえず極選から出た竹林院さんで混ぜたのですが、最近の弓&焙烙推しはつらいですね。 武の美の豊久含め相手馬攻が比較的多い中、使い所が…… せめて穴太でも対応していればまだ使えた…

遁世影武者合成

おはようございます。 ちえを惜しみなく投入し、騎迅強襲5割で成功から~ 先日成功した井伊先生と合わせて~ ちえアリ失敗ナシ! ありがとうございます。 戦国IXA(イクサ)ランキング 模倣オメーと言う方も、 チッ、と舌打ちされる方も、 1日1回上記バナーを…

10月7日盛親合成メモ

こんにちは。昨日は同盟の陣が開催されたようですね。 うちの同盟からも怖いオジサン……失礼しました、お兄さん方が参加したようです。 こちら田舎の民、東京は遠いです。 皆様が同盟の陣でごちそうを頂きながら、安次嶺閣下の御尊顔を拝んでいる中、過酷な労…

合成&天上籤結果メモ10月5日

こんばんは。復刻天やコラボ姫、新規武将が追加されて金くじ報告が盛り上がっております。 私も次のキャンペーンに合わせて極選くじ1回分でも叩いてみようかな…… とりあえず、合成結果とその過程でたまった片鱗60枚、天上くじ2回分から! ①合成結果まとめ 覇…

大殿戦メモ10月3日

こんばんは。またしても大殿戦やってきました。 攻撃戦2戦連続大殿陥落です。 共闘同盟の皆様、同盟員の皆様お疲れ様でした。 対戦国の皆様、御手合わせありがとうございました。 戦国IXA(イクサ)ランキング 1日1回上記バナーをクリックお願い致します。

大殿戦メモ9月25日

タイトル通りの大殿戦やってきました。 この時期、攻撃側は砲使える方限られているのに対して、 防衛側は穴太統一が楽勝なんで厳しかったです。 長丁場となりましたが、大殿無事陥落できました。 同盟員の皆様、共闘同盟の皆様お疲れ様でした。 対戦国の皆様…

合成結果&取引結果まとめとオマケφ(..)メモメモ9月24

こんばんは。お久しぶりです。 グラブルに浮気して更新サボってました無能はこちらです。 めんどうくさいので、失敗した記憶、爆死した金籤など抜け落ちていますが、諸々の結果まとめました。 ①足利さん合成計画 今期序盤に落札した将軍閣下、落札時について…

駆け込み合成神光チャレンジ

こんばんは。 天を含む2枚合成の特殊候補が、神光征軍から天穿神滅になるそうです。 天穿は特殊候補としては、2回目ですかね。 神光の後に来るとガッカリ感の半端無い更新です…… 今更誰が喜ぶのかと……少なくとも私は喜びません。 新覇の織田信長さん。極限5.…