戦国IXAワールド1 たそログ

戦国IXAワールド1(旧2-3)でプレイしております。自分用メモとモチベ維持の為ブログ始めました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

白籤から確保したDスキル付与武将の使い道①

先日公開した記事の続きという形になります。

tasosatixa.hatenablog.com

Dランクスキル付与武将を集めてどうするんだと聞かれましたのでお答えします。

前提として、スキル合成の仕様変更後から、

①入れかえ先のスキルランク

②追加素材に付与されているスキルのランク

上記の2点で成功確率が上がるようになりました。

詳しい数値は下記の公式サイトからご確認下さい。

cache.sengokuixa.jp

頻繁にお世話になる組み合わせ

襲撃→進撃・堅守

堅守→襲撃・備え

上記のFランクスキルのS1合わせでは、成功確率に補正は入りませんが、DランクスキルでのS1合わせをすると僅かに確率が上がります。

f:id:tasosat:20180520090551p:plain

Dランクスキル付与素材でカード所持枠を圧迫していましたのでこんな合成も

f:id:tasosat:20180520090655p:plain

S1候補のBランクスキル1本狙いでした。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

f:id:tasosat:20180520090718p:plain

チョチョイのチョロ松!

Dランクスキルをうまく使えば、D・Cランクスキルまでなら

C候補までは2枚合成で100%まで持って行けるかと思います。

そちらについては明日の記事で更新しますので、良ければご覧ください♪

【白籤から確保したDスキル付与武将の使い道②】を予定しております。

ではでは。


戦国IXA(イクサ)ランキング

1日1回上記バナーをクリックお願い致します。