戦国IXAワールド1 たそログ

戦国IXAワールド1(旧2-3)でプレイしております。自分用メモとモチベ維持の為ブログ始めました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

天2枚の特殊候補の変更について

天2枚の特殊候補の変更について

f:id:tasosat:20180716231536p:plain

とうとう来てしまいました。

天2枚合成の特殊候補が、天神破軍から神光征軍になります。

本多さんが実装された頃から、嫌な予感はしていたんですよね。

「神光征軍」

全攻:90%上昇 全速:200%上昇

速度と火力の両立はダメでしょうと思ってはいましたが、付与する方法が限られている事もあり、

安東さんを引けない私には縁のないスキルかなと思っていました。

しかし、天を含む2枚合成の特殊候補として出てくるなら話は別です。

1万円課金で手に入る祝系の饗宴などもあり、今までに比べてお手軽につけられるようになったら、

ゲームバランスなんてあったもんじゃない。

数十秒で1000万を超える化け物部隊が飛んできたら、パソコンならともかく、スマホからだと部隊配備すらまともにできない。

そりゃあ、確かに神光征軍は魅力的ですし、私も付与したいのですが。流石に厳しいです。特殊候補にするのはやりすぎです。

ちょいと背伸びしないと届かないくらいのスキルで丁度いいのです。

特殊候補なんて、天稜の誓約→覇龍滅破陣→天神破軍を毎月ループするくらいでいいかな。

と、強く思います。

もちろん、神光征軍を心待ちにしていたユーザーさんもいるかとは思いますが、

それ以上に萎えて引退してしまうユーザーがでてくるんじゃないかな。

と危惧しております。

私も正直辛いですね……

我慢できず、新任のプロデューサー様にツイッターでリプライしましたら、嬉しい事にお返事を頂けました。

f:id:tasosat:20180716231615p:plain

ディレクターや運営チームと相談しますとの事ですが、これをきっかけに神光征軍取りやめます!

とでもなったら、心待ちにしていたユーザーに刺されそうです……

今回の独り言はこの辺りで。

ではでは、合戦2日目も頑張りましょう。


戦国IXA(イクサ)ランキング

神光征軍は嫌じゃぁぁと言う方も、

神光キタコレ!!!と言う方も、

1日1回上記バナーをクリックお願い致します。